TOP>下着の知識>自分の体を知る>体重は同じでも体型は十人十色
下着の知識
自分のサイズご存知ですか?
35才は体型の曲がり角
脂肪がつくと体型が変わる
体重は同じでも体型は十人十色
プロポーションの美しさは全身のバランス
下着はフィッティングが大切
ボディをきれいに整える下着選び
若々しい胸元を演出するブラジャー
下半身をスッキリ整えるガードル
メリハリボディをつくるボディスーツ
見えないおしゃれを楽しむランジェリー
季節に合わせていつも快適なアンダーウェア
洋服のTPOに合わせて下着も変える
簡単エクササイズで体を引き締める
ウォーキングで脂肪を燃焼
姿勢は大切なポイント
洗う前に
洗うときの5つのコツ
洗う手順
洗ったらすぐに日陰に干す
収納もていねいに

体重は同じでも体型は十人十色

人それぞれの肉づきや骨組みによって、体型は千差万別です。
自分のバスト、ウエスト、ヒップのバランスをきちんと知って、
長所を生かし欠点をカバーしましょう。
 自分の体型はどのタイプ?
体重は同じでも、同じプロポーションの人はいません。豊かなバストの人、ヒップの大きい人などさまざまです。そこで、女性の体型をバストとウエストとヒップの周径値から、アルファベットの形に体型を重ね合わせて、X型、V型、A型、I型と、大きく4つに分類してみました。ここで誤解しやすいのは、バスト・ウエスト・ヒップにそれぞれベストなサイズがあると思い込んでしまうこと。体型の美しさは、あくまでもスリーサイズのバランスによって決まるものなのです。ウエストが何cm以上あると美しくない!などと決めつけることはやめましょう。美しいB・W・Hのバランスは①バストIウエスト=20cm、②ヒップIウエスト=25cm、といわれていますが、あくまで目安です。まずは自分がどのタイプかを確かめて、それぞれの体型に合った機能の下着を選んで、ボディメイクをしてみましょう。



▶メリハリのあるX型 ▶バスト優勢のV型
ウエストがくびれ、上半身、下半身のバランスがとれている体型。体型を維持するためにも、正しいサイズの下着で整えましょう。 ウエストとヒップに比べて、バストが豊かな体型。ブラジャーでバストをしっかり整えて、ガードルでヒップアップしましょう。
▶ヒップ優勢のA型 ▶ストレートなI型
上半身と比べて、下半身が大きい体型。ヒップをガードルで整えて、バストをボリュームアップさせましょう。 全体に凹凸のない体型。細めの人は、バストとヒップをボリュームアップ、太めの人は、ウエストを引き締める下着でカバーします。
 
Copyright © 2011 NBF All rights REserved.