HTML
下着の知識
自分のサイズご存知ですか?
35才は体型の曲がり角
脂肪がつくと体型が変わる
体重は同じでも体型は十人十色
プロポーションの美しさは全身のバランス
下着はフィッティングが大切
ボディをきれいに整える下着選び
若々しい胸元を演出するブラジャー
下半身をスッキリ整えるガードル
メリハリボディをつくるボディスーツ
見えないおしゃれを楽しむランジェリー
季節に合わせていつも快適なアンダーウェア
洋服のTPOに合わせて下着も変える
簡単エクササイズで体を引き締める
ウォーキングで脂肪を燃焼
姿勢は大切なポイント
洗う前に
洗うときの5つのコツ
洗う手順
洗ったらすぐに日陰に干す
収納もていねいに

 洗ったらすぐに日陰に干す
すすぎを十分にした後、軽く絞ります。残った水気はタオルでふきとるぐらいに。その後すぐに陰干ししましょう。ぬれたまま放っておくと色がにじんだり、色移りしたり、またシワの原因にもなります。
▶シワをていねいにのばし、形を整える
特に、ブラジャーはカップの形をていねいに整えましょう。ランジェリーなどはタテ・ヨコの順にシワをのばして干します。
▶直射日光を避け、風通しのよい日陰に干す
紫外線は黄ばみや色あせ、素材を傷めますので、避けましょう。
▶冬場、ストーブのある室内には干さない
黄ばみや色あせ、素材を傷める原因です。
 収納もていねいに
せっかく自分のからだに合わせて選んだ下着です。その機能と肌触りを大切にするために、しまうときもていねいにしましょう。

▶よく乾かしてからしまう ▶つめこまないでゆったりと収納
湿気はシワや変色、カビの原因になります。 できれば、下着専用の引き出しに取り出しやすいようにしまうのが理想的です。つめすぎはカップやワイヤーが変形する原因になります。
▶アイロンをかける前には絵表示を再確認 ▶長期間しまうときは、湿気は厳禁
アイロンをかけていいものなのかどうかをまず確認。大丈夫であれば、温度を絵表示で必ず確認しましょう。 来シーズンまでしまっておくような場合は、湿気が残らないように乾燥させ、シルクやウールには防虫剤を入れましょう。湿気の少ない場所にしまい、ビニール袋などでの密封は避けます。

Copyright © 2011 NBF All rights REserved.