HTML
TOP>下着の知識>自分の体を知る>自分のサイズをご存知ですか?
下着の知識
自分のサイズご存知ですか?
35才は体型の曲がり角
脂肪がつくと体型が変わる
体重は同じでも体型は十人十色
プロポーションの美しさは全身のバランス
下着はフィッティングが大切
ボディをきれいに整える下着選び
若々しい胸元を演出するブラジャー
下半身をスッキリ整えるガードル
メリハリボディをつくるボディスーツ
見えないおしゃれを楽しむランジェリー
季節に合わせていつも快適なアンダーウェア
洋服のTPOに合わせて下着も変える
簡単エクササイズで体を引き締める
ウォーキングで脂肪を燃焼
姿勢は大切なポイント
洗う前に
洗うときの5つのコツ
洗う手順
洗ったらすぐに日陰に干す
収納もていねいに

自分のからだを知る

「素敵なからだ」になる第一歩は
まず自分のからだをきちんと知ることからスタートします

自分のサイズ、ご存じですか

あなたのサイズはいくつですか?
それはいつ測ったものですか?知っているようで案外知らないのが、
自分のサイズ。まずはサイズに対する認識を深めましょう。
 何となくでは考えもの
自分の身長・体重を正確に知っている人が多いのに比べ、バスト・ウエスト・ヒップのサイズを知っている人は40%前後、というデータがあります(下表参照)。思い込みや何となくではなく、いま、現在の正確なサイズを知っておく習慣をつけましょう。

 体重が変わらなくてもサイズは変わります
体型のくずれは年齢だからしかたがないこと、とあきらめてはいけません。下着にはボディラインを整え、美しいプロポーションを演出する優れた機能があるのです。自分のサイズに合った下着でボディラインをすっきり整えれば、自分のプロポーションにも自信がついてくるはず。外見的にも内面的にも自信を持てれば、女性としての輝きが自然に生まれ、今よりもずっと若く見えることでしょう。
 インナーの選び方でもっと若く見える!?
体重の増減があれば、からだのサイズが変わるのは当たり前です。けれども、体重が以前と同じでも、年代とともに体型は変わっていきます。特に女性のからだは、妊娠・出産を経験したり、更年期をむかえるとホルモンバランスがくずれたりなど、デリケートに変化します。ですから、体重が変わっていないからサイズも同じわけではなく、からだの各サイズは変わることを覚えておきましょう。
 
Copyright © 2011 NBF All rights REserved.