HTML
TOP>最新ランジェリートレンド>インティメイトアドバイザー
こんな下着もあります





試験実施の概要はこちら
 体型変化と下着
2010年 4月 ワコール人間科学研究所から発表された「からだのエイジング」によると、 通常加齢によって体型は変化していきますが、加齢をしても体型変化が小さく若い時も体型を 維持している方は、「活動的な日常生活」「規則正しい食生活」に加えて、「自分のからだに 合った下着を着用」していることがわかりました。 「からだに合った下着」とは、正しいサイズの商品をお選びいただくとともに、ご自分にあった 着けごこちの商品をお選びいただくことも大切です。 女性下着のフィッターともいえる日本ボディファッション協会認定「インティメイト・アドバイ ザー」は、お客様のこころとからだにジャストフィットする商品選びのアドバイスをおこなって います。 商品ご購入の際には売場で「インティメイト・アドバイザー」に相談していただければ幸いです。
目印は以下のバッジです
 日本ボディファッション協会認定「インティメイト・アドバイザー」
私たち日本ボディファッション協会では、常にお客様にどのような商品やサービス提供できるかを 常に考えています。 とくに売場で直接お客様に接しているアドバイザーの役割は、ボディファッション業界にとって、ますます重要なものだと考えています。 お客様とのコミュニケーションのキィワードを「ジャストフィット」と考え、お客様の〝からだ〞 と〝こころ〞に「ジャストフィット」する商品を、自信をもってお勧めしていただきたいという 思いを込めて、この「インティメイトアドバイザー」の認定制度を制定しました。
 「インティメイトアドバイザー」認定制度の目的
ボディファッションの販売に従事する方を中心に、ボディファッションに携わる方に向けて、 専門の知識や販売の能力について認定試験を実施いたします。 試験に合格し登録した方に「インティメイトアドバイザー」の称号を与えており、お客様への サービス向上と業界の人材育成をはかっています。
 「インティメイトアドバイザー」とは
ボディファッションの販売や企画などの業務を通じて、お客様とコミュニケーションをはかり、 次の条件を満たす人材です。
①お客様のファッション感性に答える。
 ファッションや商品の基礎的な知識を基に、ファッション動向の情報、ボディファッションとアウターウエアとのコーディネートや着こなし提案など「ファッションアドバイザー」としての能力を有していること。
②お客様のジャストフィットをお勧めできる。
 お客様のより美しいボディラインと快適な着用感への要望に応えるため、商品や女性のボディに関する基礎的な知識を持ち、「ボディコンサルタント」として、ボディファッションの“ジャストフィット”商品をお勧めができること。また、繊維に関する知識は基より、ボディファッション商品の素材を理解し、商品の取扱いに関して適切なアドバイスができること。
 受験資格
以下の条件を満たした方が受験できます。
1 ボディファッションに関する業務・販売に携わっている方で実務経験3年以上の方。
2 上記➀に準じる実績を有する方。
 現在活躍中の方々
これまでに合計6,155名が合格し、そのうち5,894名が、日本全国の売場で活躍中。お客様へのアドバイスをおこなっています。
 
Copyright © 2011 NBF All rights REserved.