BODY WILDの新製品「AIRS(エアーズ)」発売記念イベントに潜入!

テーマ:ブログ

2018-07-24 00:00:00

先日、初めてメンズインナーのイベントに行ってまいりました。
メンズインナーというだけでなく、初めてのタレントさん登場のイベント、初めての囲み取材など、刺激的な体験となりました。
グンゼのメンズインナーブランド『BODY WILD』は今年でデビュー20周年。
それを記念して企画されたのが新商品「AIRZ(エアーズ)」です。
主な特長は、腰ゴムのない形状であること。
伸度を工夫した素材開発と重力で自然に下がる局部をしっかりホールドする設計により、それが実現しました。
キャッチフレーズは“解放感が、ハンパない”。
次世代のアンダーウェアとして7月19日に発売となりました。
女性の下着では当たり前となったウエストゴムのない切りっぱなしの仕様が、とうとうメンズにも採用というわけですね。
この猛暑だと、ウエストゴム部分に汗が溜まるあの不快感は、きっと男性でも、かなり嫌なはず。
それから解放されるとなれば、瞬く間に人気が出そうですね。
この新商品のイメージキャラクターには、注目の若手俳優、杉野遥亮さんを起用。
杉野さんが出演するプローションムービーを公式WEBサイト(http://www.bodywild.com/)にて公開するほか、抽選で1000類に「AIRZ」商品をプレゼントするモニターキャンペーンもスタート。
イベントにはご本人も登場されました。
メインビジュアルがジャンプしているポーズなので「シャンプすると(落ちるのではないかと)不安になったくらい(開放的)」「早くこの感覚を皆さんと共有したい」「はいていてテンションが上がる」「自信を持って、女性の前に出られる」などとコメントされていました。

そして、もう一組のゲストは、お笑いトリオのパンサー。
杉野さんとパンサーの三人が、それぞれのテーマに沿った渾身のパンツ姿の写真を披露し、同イベントに来場されていた女性インフルエンサーに「彼氏にはいてほしい下着はどれか?」を投票してもらうという催しも。
全12票のうち、ちょい悪モデルの管さんは1票
お風呂上がりの尾形さんは0票
モテル男、向井さんは3票
そして、杉野さんは8票、という結果に。
投票が終わったあとは、パンサーの三人も「AIRZ」に着替えてフォトセッション。
「男としてワンランク上に持って行ってくれそう」とコメントされていました。
イベントはこれで終了したのですが、その後は「囲み取材」に。
よく、ワイドショーなどで芸能人の方がマイクを持ったリポーターの方に囲まれている風景は、このようにして行なわれるのですね!