シーズンテーマは「オフィーリアの回想」
トリンプ2019春夏展示会

テーマ:ブログ

2018-12-25 00:00:00

ひと通り、各ブランドの2019年春夏展示会が終わり、一段落。
今シーズンは私もできる限り、多くの展示会を回りました。
最後に伺ったのが、トリンプ・インターナショナル・ジャパン。
ただ、これは取引先を招き、受注を受けるという通常の展示会ではなく、女性誌の編集者などを中心としたプレス向きの展示会。
場所も、ファッションブランドのパーティがよく催されている青山 骨董通りの「IDOL(アイドル)」でした。

トリンプは前シーズンから、全ブランドに通じるシーズンテーマを設定。
2019年春夏は「Ophelia’s reflection オフィーリアの回想」がテーマ。
シェイクスピア戯曲「ハムレット」の登場人物である、あのオフィーリアです。
ハムレットの恋人オフィーリアが、ハムレットへの恋心とともに小川に沈んでいくシーンにインスピレーションを得たコレクション。
会場全体も“水”を想起させるディスプレイが随所に。

まずは、トリンプの代名詞とも言える「天使のブラ」。
なんと「天使のブラ」は2019年に25周年を迎えるのだそうです。
これを機にこのブラレットデザインなど、新しい顔が披露されました。
もちろん「魔法のハリ感」や「スリムライン」なども健在です。
そして、「ヴァリゼール バイ トリンプ」。
実は、2019年春夏コレクションより「エッセンス バイ トリンプ」からブランド名を変更したのがこのブランド。
伝統のクラフトマンシップに裏打ちされた確かな技術と、ヨーロッパの最新トレンドを取り入れたブレミアムラインというコンセプトはもちろんそのままです。
そして、最後は「トライアクション バイ トリンプ」。
最近、インスタグラムなどを見ていても、筋肉女子のトレーニング姿をよく見ます。ウェアまで取り入れた“スポーツランジェリー”の需要はまだまだ伸びそうですね。

他にも、“軽さ”“薄さ”“機能”という、グローバルなトレンドにマッチした、今春デビューの「NUDE FEEL(ヌード フィール)」、桜モチーフの「恋するブラ」、引き続きジュリアン・ムーアをイメージキャラクターに起用した「フロラーレ バイ トリンプ」なども。
ひと通り見終わった後は、トリンプカラーでもある赤が美しいドリンクを頂いてひと休み。
そして、お土産は美味しいマカロンでした。
プレス限定の展示会だったので、この大きさや展示内容が可能だったのかとは思いますが、各ブランドの世界観がわかり、とても見やすかったです。
女性誌の編集の皆さんは、化粧品の発表会など華やかな展示を見慣れていらっしゃるので、やはりこういった演出・特別感は必要かもしれませんね。

いつもブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
2019年は、さらに鮮度のある、充実した情報をお届けできるようより多くの場所に取材してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。