「ワコール3D smart & try」では
AIがブラジャーをオススメ!

テーマ:ブログ

2019-05-31 00:00:00

セルフで計測した後、AIがぴったりのブラジャーをオススメしてくれるという、次世代インナーウェアショップ「ワコール3D smart & try」が5月30日に東急プラザ表参道原宿4Fにオープンしました。
ショップには、3台の3Dボディスキャナーが設置されているのですが、このスキャナーが優秀で、わずか5秒で体の周径や体積を計測し、体型の特徴を測定。
計測方法も簡単で、この3Dボディスキャナーが設置してある個室に入ったら、自分のショーツと用意してあるブラジャーを着用して、立つだけ。
アナウンスが指示してくれるので、すべてセルフで行えます。
スポーツクラブで体脂肪などを測定できる体重計に乗るのと同じような感覚。
現在と過去の体型データを比較するなど、ボディラインのチェックも可能です。
その後は、店内にある接客AIを搭載したタブレットを使い、接客AIと対話しながら商品を閲覧。
計測した体型データをもとに、お悩みや好みのデザイン、シルエットに対応した下着を、接客AIが提案してくれるので、自分のペースでお気に入りを選ぶことができます。
もちろん、このショップで自由に試着したり、購入したりすることもOK。
自身で色々と選びたい方はタブレット操作しながらセルフでできますが、ビューティアドバイザーによるカウンセリングを受けることも可能(要予約)。
色々な下着を試してみたいけれど、接客されるのが苦手……
初対面の人に裸を見られるのは、やっぱり抵抗がある……
そんな方にぜひ体験して頂きたい、まったく新しい次世代インナーウェアショップです。
このショップのオープンに先駆け、4月19日から5月12日まで、表参道ヒルズで「ワコール3D smart & try」のポップアップショップがオープンしていたのですが、そこでは24日間で988名がこの3Dスキャナーでの計測と接客AIによる対話を体験。常に4〜5人待ちで列が絶えることがなかったそうです。
私もすぐにインスタグラムに投稿しましたが、SNSなどの口コミで来店される方も多かったようです。
来店されたお客様からは「自分の体のデータを見てショックを受けたが、客観的に見ることができ、自分の体型の特徴に気付くことができた」との声があったそうです。
確かに美ボディを目指すなら、まずは自分の体を知ることが第一歩ですよね。
本格的な夏の到来を前に、あなたも体験してみてはいかがですか?